2019年2月19日火曜日

やはり仕事は嫌だった。


 スリランカ旅行で4日間仕事を休みました。

 土日祝日を入れると9連休です。

 久しぶりに仕事に行ったところ、やはりものすごく嫌でした。

 働くこと自体が大嫌いですし、職場の生意気なガキにも腹が立つ。

 リタイアしたい気持ちが募ります。

 しかし、最低でも金融資産1億円までは何とか粘らねば。

 現時点でも将来受け取る年金を考慮すれば(しなくても)経済的自由は達成しているんですけどね。

 だましだましやっていきます。

 しかし、本当に働くのはしんどいです。

 就職後すぐ辞めたり、病気になったり自殺したりする人がいるのも無理ないです。

 私はそうはならないよう注意せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。