2023年1月8日日曜日

今は株式(インデックス商品)の買い時であろう。

  昨年スリム・オールカントリーの積立を始めた楽天証券、auカブコム証券、マネックス証券いずれも現在損益がマイナスです。


 また、2022年12月末現在の金融資産の額が前年末に比べて数十万円のマイナスになりました。


 課税後かつ生活費控除後の私の年収は400万円弱ですので、年間で4百数十万円金融資産が減少したことになります。


 結果論としては、この1年は投資をせずに現金で持っていた方が良かったということになります。


 しかし、株価がどうなるかは誰にもわからないのでこれはまあしょうがない。


 むしろ、長い間待っていた買い時がやってきたんだと思います。


 今年は景気が悪くなりそうですし、円も高くなるかもしれません。


 とすると、絶好の買い場です。


 ただ、いつが底値になるかは誰にもわからないので、現在の積立投資を続けていくこととなります。


 仕事を首にならない程度の不況を切望しています。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。