2024年2月27日火曜日

田村正之さんの良記事

 日本経済新聞編集委員の田村正之さん。


 組織人なので過激な言動はありませんが、いつも(インデックス)投資家にとって参考になる記事を書いてくださっています。


 山崎元さん無き今信頼できる数少ない方です。


 その田村さんが素晴らしい記事を書いてくださいました。


 記事の内容を私なりに要約すると、積立投資を行う場合、暴落後よりも暴落前からやっていた方が資産が大きくなるということです。


 感覚的に考えると暴落後に始めた方が有利なような気がするんですが、意外な結果です。


 株式には期待リターンがプラスであるという性格があるのではないかと思います。


 こうした記事を見ると安心して積立投資ができますね。


 田村さんには今後も期待します。


 ところで、田村さん、間もなく定年になるのではないでしょうか。


 定年後はフリーになって山崎2世として活躍して欲しいですね。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。