2024年5月6日月曜日

同じ年の人が死んだ。

 私の勤めるブラック企業で先日同じ年の人が突然死しました。


 同じ年でも私と比べると遙かに偉い人です。


 その地位に行くまでブラックな環境に長年耐えてきたことは間違いありません。


 このようにして死ぬには若い年で死ぬことは私がとても恐れてきたことです。


 死んでまだそんなに経っていませんが、既に社内のイントラからは名前が消えています。


 間もなく忘れ去られてしまうでしょう。


 私はブラック企業でブラックな環境を頑として拒んできました。


 そのためいい年をして平社員です。


 しかし、年2回海外旅行へ行くなど自分の人生を生きてきました。


 死ぬときに後悔はしないと思っています。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。