2020年5月31日日曜日

私の腕時計購入の条件

 私は現在9つの腕時計を所有しています。


  内2つは置時計として使用しているので、腕時計として使っているのは7つです。

 

 週1回ずつ使えばすべての腕時計を1週間で使えます。

 

 腕時計愛好家はもっとたくさん所有している人も多いと思いますが、7つでも私にとっては十分な数です。

 

 腕時計のメンテナンス費用もバカにならないですしね。

 

 こうした状況でも欲しい腕時計はあります。

 

 今は4つです。

 

 人間の欲には限りがありません。

 

 資金的に余裕があるからと言って全て購入しているわけにもいきません。

 

 ですので、私は新しい腕時計を買う条件を2つ設定しています。

 

 1つはその腕時計を購入することによって新しい経験ができること。

 

 新しい経験ができるなら購入する価値があると考えるわけです。

 

 具体的にはスプリングドライブですね。

 

 クォーツやメカニカルと違う経験ができるなら買ってもいいかなと。

 

 ただし、スプリングドライブはセイコーしか作れないという事情のためか高価なものばかりです。

 

 ですので、現在の所購入には至っていません。

 

 もう1つは必要性があることです。

 

 具体的にはジムで運動するときに身に着ける腕時計です。

 

 スポーツタイプでメカニカルであり、高くても30万円程度であることが条件になります。

 

 SBDX023がその前世代のSBDX017の時代からずっと欲しいんですが、その価格の高さ等から現在まで入手に至っていません。

 

 現在の7つ体制で行くのか新たな仲間を加えることになるのか私にもわかりません。



 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。