2023年6月3日土曜日

2023年5月末現在の金融資産

 月末恒例の金融資産残高を計算しました。


 リスク資産が1億4百万円弱、無リスク資産が3千5百万円強、合計1億3千9百万円弱となりました。


 前月末からは3百万円強の増、前年同月からは9百万円強の増です。


 今月で特筆すべきなのは、リスク資産の残高が1億円を超えたことです。


 毎月百万円ずつ無リスク資産からリスク資産に資金を移しているので、遠からず実現するとは思っていましたが、ついに実現となりました。


 株安が来たときは数千万円の資産減少も十分あり得ますね。


 思えば、2020年11月に金融資産1億円を達成してから一度も1億円を割ったことがありません。


 数年以内に必ず大きな調整は来るはずです。


 そのときに継続保有、更には追加投資できるかが勝負の分かれ目です。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。