2023年6月23日金曜日

苦痛をなくすには仕事を辞めるしかない!

 前の部署は仕事が専門的で難しくこの上なく苦痛でした。


 それにプラスして、非常に細かい人や性格が激しい人がいてそれにも苦しめられました。


 異動希望が通って新しい部署へ行きましたが、そこはあの仕事はやりたくないと思っていたところでした。


 社内の各部署に嫌がられながら仕事を頼まなくてはならないので大変です。


 みんな本業で忙しい所に依頼するので嫌がられます。


 我儘な人から苦情が来たり自分のミスでまた苦情が来たりで苦しめられました。


 で、思いました。


 こうした苦痛から逃れるには仕事を辞めるしかないと。


 本当に我慢できなければ辞めるかもしれません。


 思えば、3年前に私の2年年長の人が在職中に亡くなりました。


 自殺ではありませんが、慣れない仕事で体がボロボロになっていたそうです。


 命より大切な仕事は、政治家ならともかく、一般の会社ではありません。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。