2023年6月18日日曜日

やはり全てインデックス投資にすることにしました。

 別途記事にしたとおり、先月SOMPO123を1万円分購入すると共に毎月1万円ずつ積み立てることとしました。


 指数使用料がかからないことからインデックスを上回る可能性があり、それが楽しみだと思ったからです。


 ところが、5月の月次運用レポートを見ると過去1か月間でインデックスに0.58%負けています。


 時には負けることもあるかとは思いますが、ー0.58%は大きすぎます。


 インデックスに負けるならアクティブの存在価値はありません。


 SOMPO123もやはり駄目だったか。


 まあ、長期投資をしていればインデックスに負けるときもあるかもしれません。


 しかし、私はインデックスに負ける可能性が十分ある商品なら投資する意味はないと考えました。


 で、保有するSOMPO123を早速売却し、積立投資も止めることとしました。


 朝令暮改です。


 その程度の思い入れしかなかったんだと思います。


 積立予定だった1万円はたわら全世界株に回します。


 浮気はせずに全世界株のインデックス投資一本でやっていきます。

 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。