2018年9月17日月曜日

スイス2日目


 昨日の昼にチューリヒ空港に到着し、スイス鉄道でツェルマットまで4時間強かけ、7時過ぎにホテルに到着しました。

 車窓の風景が非常にきれいなのがスイスの第一印象です。

 人工的に手入れされた自然が美しいです。

 ウィスプからツェルマットまでの登山鉄道からは羊や牛が見えました。

 さて2日目の本日は、ツェルマットピークパス4日券を購入後、ゴルナーグラート鉄道でゴルナーグラートまで行って来ました。

 ツェルマットから30分強で到着します。

 残念ながら雲に隠れてマッターホルン他は見えませんでした。

 帰りは、雨の中ハイキングしました。

 休憩時間を除いて2時間強歩いたところで疲れたのでやめにしました。

 リッフェルベルクという駅までです。

 日本の山と同じような印象ですね。

 岩場もあるのにマウンテンバイクで雨の中下っていく人も少なくなかったです。

 ツェルマットへ帰ってからは、いったんホテルへ戻ってサンダルに履き替え、駅前のスーパーで土産を買い、マクドナルドで昼夜兼ねた食事をとりました。

 ツェルマットには比較的大きなモンベルのお店があります。

 驚きました。

 また、腕時計屋さんがかなり多いです。

 スイス腕時計の方が日本の物よりも残念ながらデザインはかなり上と改めて感じました。

 セイコーの奮起を望みます。

 明日は、マッターホルン・グッレッシャー・パラダイスへ行きます。

 マッターホルンを拝みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。