2018年9月26日水曜日

毎月23万円積立投資することにしました。


 別途記事にしたとおり、8月から毎月15万円eMAXIS Slim全世界株式インデックスに投資しています。

 また、これとは別に、年2回の賞与も全額投資に回します。

 賞与は夏冬それぞれ70万円ずつにしようと思ったのですが、冬の賞与からは、つみたてNISA40万円を回す必要があることから、年間でeMAXIS Slim全世界株式インデックスに投入できるのは年100万円ということになります。

 この100万円について手動で投資するのは面倒なので、毎月の積立投資に上乗せすることにしました。

 15万円×12か月=280万円

 280万円+100万円=280万円

 280万円÷12か月≒23万円

 こうした計算で、毎月では23万円になります。

 因みに、毎月の家賃を別にして、食費及び小遣いとして9万円の予算です。

 8月と9月はすでに松井証券に必要額を振り込んであるので、10月からの実施となります。

 毎月節約して国内外の旅行資金をためないといけません。

 腕時計を買っている場合ではありませんな、欲しいですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。