2018年9月18日火曜日

スイス旅行3日目(ロレックスへも行きました)


 今日は、マッターホルン・グレッシャー・パラダイスとシュワルツゼーへ行って来ました。

 WEBで調べたところ、ここ2日の天気が悪そうだったので、もしかしたら滞在中にマッターホルンを見ることができないのではないかと心配していたのですが、ホテルの部屋で見たところ晴れの予報で、実際も晴れていました。

 8時過ぎにホテルを出てロープウェイでフーリヘ。

 フーリで乗り換えてトロッケナー・シュテークを経てマッターホルン・グレッシャー・パラダイスへ。

 展望台は少し行き方がわかりにくかったですが、眺めは最高。

 360度の大パノラマです。
  
 マッターホルンは見ていても見飽きることがありません。

 それからフーリへ戻ってシュワルツゼーへ。

 ここは池の周りを回って戻るつもりだったんですが、何となく気分でフーリまでハイキングすることに。

 マッターホルン北壁を心行くまで堪能できました。

 途中、道は合っているのか少し心配になりましたが、2時間強でフーリに着きました。

 ハイカーはそれなりにいましたね、私以外は全員ヨーロッパ人のようでしたが。

 途中の山村の説明に日本語があったのでかなり驚きました。

 フーリからツェルマットへのロープウェイの中でサンダルに履き替えようとしたんですが、片方無い。

 さてはシュワルツゼーで登山靴に履き替えるときに置いて来たかと思い、もう一度シュワルツゼーへ。

 しかし、探しても見つかりません。

 フーリヘのロープウェイの中で、「しょうがない。モンベルで買うか」と思いつつもう一度バッグの中を調べたところ、背中の所にありました。

 あってよかった。

 ツェルマットへ戻り、ロレックスの店が比較的混んでいたのでこれ幸いと入ってみました。

 日本の正規販売店と同じで人気モデルはないですね。

 それから、駅前のスーパーでビールを買い、ホテルの部屋に戻って飲んでから、マクドナルドで昼夜兼ねた食事をしました。

 2千円強です。

 ブライトリング、オメガ、パテックフィリップなどの腕時計屋のショーケースを見ながらそぞろ歩きをし、ホテルへ戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。