2018年9月19日水曜日

スイス旅行4日目


 今日は、スネガと再びゴルナーグラートへ行って来ました。

 まず、ケーブルカーでスネガへ。

 続いてロープウェイでブラウヘルトまで行き、ここでロートホルン行きのロープウェイに乗り換えようとしたんですが、何と運休中。

 歩いて往復すると少なくとの3時間はかかるでしょうし体力も失うのでやむなくロープウェイでスネガへ戻りました。

 そして、スネガからツェルマットまでハイキング。

 2時間強かかりました。

 途中、エッゲン、フィルデルンという2つの村を通りました。

 牛や羊もいました。

 ツェルマットに着いてからは、2日目に続きゴルナーグラートへ。

 マッターホルンには雲がかかっていましたが、モンテローザを見ることができました。

 そのままゴルナーグラート鉄道でツェルマットへ戻り昼夜兼ねた食事を取ろうとしました。

 2日もマクドナルドだと飽きたので中華に行こうとしたんですが、18時からでまだやっていませんでした。

 妙高という日本料理屋があり、営業中となっていたので入ろうとしたんですが、こちらも18時からとのこと。

 あきらめて3日連続マクドナルドへ行きました。

 いよいよ明日が最終日です。

 またゴルナーグラートへ行き、帰りにリッフェルアルプで途中下車してフーリ経由でツェルマットへ帰ってくる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。