2018年9月3日月曜日

腕時計は選んでいる時が楽しい。


 物は手に入れるまでの選んでいる過程が楽しいです。

 腕時計もこの例外ではありません。

 今、検討しているのはセイコープロスペックスマリーンマスターSBDB013です。

 私が保有していないそして世界でセイコーしか作れないスプリングドライブの腕時計です。

 インデックスが平面的で質感が悪いと思っていた時期もありますが、塗料が取れて腕時計が止まってしまうのを防ぐためとの理由を知ってからはそれも実用重視でいいなと思うようになりました。

 NATOストラップを装着できることもいいですね。

 セイコーは、サードダイバーから外胴プロテクターを装着するようになり、ある意味では、このSBDB013がセイコーダイバーズウォッチの正当な後継機種であるということも気に入っている理由です。

 何かが私の背中を押したら購入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。