2018年9月15日土曜日

外見かそれとも中身か?


 人間のことではありません。

 腕時計のことです。

 外見で選ぶなら、ピンクゴールドが美しいセイコープロスペックスマリーンマスタープロフェッショナルSBDX014です。

 一方中身で選ぶなら、SBDB013です。

 こちらはスプリングドライブなので、クォーツ並みに正確です。

 スプリングドライブのダイバーズウォッチがピンクゴールドであればよいのですが、現実はそうなっていません。

 どちらが欲しいと私の感情に聞けば、外見が美しいSBDX014がいいだろうと答えてきます。

 どちらがいいかと私の理性に聞けば、まだ所有していないスプリングドライブの腕時計を購入して、新しい経験をするべきだといいます。

 難しい選択です。

 もっとも、まだ購入すると決めたわけではないんですが。

 8月から、毎月の生活費の残りをほぼ全てeMAXIS Slim全世界株式インデックスに積立投資しているので、金銭的余裕があまりありません。

 しかし、ピンクゴールドの腕時計には本当に惹かれますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。