2018年9月20日木曜日

スイス旅行5日目


 今日は、まずゴルナーグラートへ行きました。

 3回目にしてようやく同地でマッターホルンを見ることができました。

 帰りはリッフェルアルプで下車し、フーリ経由でツェルマットまで戻りました。

 3時間くらいのハイキングです。

 食事はマクドナルドは飽きたし、それ以外は18時から営業ということで、駅前のコープでチーズ、ワイン、ハム、ピクルスそれからおにぎりを調達してホテルで食べました。

 おにぎりがあったのには驚きました。

 明日はいよいよ帰国です。

 毎日のハイキングで疲労が蓄積し、今日は5時間程度昼寝しました。

 気を引きしめていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。