2021年3月1日月曜日

ナポレオンを超えた。

 先日、52歳の誕生日を迎えました。


 この年になると正直なところ、全く嬉しくはないです。 


 ただ、何とかまた一つ年を取ることができたのはありがたいことです。


 ところで、NHKのプロファイラーでナポレオンの妻ジョゼフィーヌを取り上げていました。


 その関係でナポレオンの没年を調べてみると何と51歳でした。


 輝かしい業績を上げたナポレオンは今の私の年まで生きていなかったんですね。


 ちょっと驚きです。


 日本では武田信玄も51歳で亡くなっています。


 人生50年あればいろんなことができるということです。


 私は人生において何事もなしていません。


 今後もなさないでしょう。


 無為に年齢を重ねていくこととなります。


 ただ、長生きをして年齢だけは偉人を超えたいと願っています。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。