2022年3月26日土曜日

辞めるしかない。

 先日、勤務先のブラック企業で人事異動が発表されました。


 私は働くことが大嫌いです。


 その上、今の仕事は専門的で難しいので日々苦しんでいます。


 なので、異動希望を出していたんですが、通りませんでした。


 昇進もなく異動もなしで新たな年度を迎え、更に、少なくとももう1年今の職場にいるのはこの上ない苦痛です。


 もっとも、異動しても異動先が今よりいいという保証はないんですよね。


 やはりこの苦痛から逃れるには正社員を辞めるしかないんでしょうね。


 学生時代を思い出してもアルバイトは気楽で楽しかったので、非正規なら、雇ってくれる会社があるならやっていけそうです。


 辞めるのかももっと我慢するのか考えどころです。


 我慢する場合は、来年度を乗り切るためにグランドセイコークォーツSBGX335を買うことになると思います。


 この腕時計を買ったからもう1年我慢する。


 こんな感じです。


 しかし本当につらいですね。


 皆さん我慢してよく働いているもんだと感心します。


 中には精神に変調を来して自殺してしまう人がいることもうなずけます。



 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 何となくわかる気がします
    お金(収入)も大切だけど、健康、やりがい、時間、家族等含めて検討なさってください

    返信削除
  2.  コメントありがとうございます。

     健康と時間は大切だと思います。

     どうすべきか正直非常に悩みますね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。