2023年3月11日土曜日

バルセロナへ行ってきました。

 3年半ぶりの海外旅行でスペインのバルセロナへ行ってきました。


 成田空港を夜出発しましたが、私のフライトを含めて6便しかありませんでした。


 現地で実感したのが物価の高さです。


 ガウディ関連の施設の入場料は5千円以上。


 夕食はデパ地下で購入した料理とスーパーのワインで3千円強(多めにいろいろ買いました)。


 リフトなどの乗り物料金や教会などの入場料もかなり高いです。


 円安、インフレ、日本の低成長が影響しているんでしょう。


 極めつけはホテル。


 3,4年前よりも10万円多く払ったんですが、泊まったのは下町の路地裏の二つ星の安ホテル。


 バスタブ無しです。


 夜は未明(午前2時頃)まで喧噪が聞こえてきます。


 これは口コミにもあって気になる人はなるんでしょうが、私は問題なかったです。


 むしろ賑やかな感じが良かったです。


 しかし、気軽に海外に行けなくなるときが近づいていると強く感じました。


 行けるときには行っておくべきです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。