2023年3月12日日曜日

物乞いの気持ちがわかる。

 別途記事にしたとおりスペインへ行ってきました。


 町中で、数は多くないものの目立ったのが物乞いです。


 有名観光地や盛り場には必ずいました。


 こうした人たちには仕事がないのではないんだと思います。


 そうではなくて、働きたくないんでしょう。


 働くって本当に大変です。


 だから働きたくない。


 働くくらいならホームレスになって物乞いしている方がまだいい。


 そう考えて実行しているんだと思います。


 私も働くことが本当に嫌なのでそうした人たちの気持ちがよくわかります。


 ただし、いくら仕事が嫌でもホームレスは嫌ですね。


 入浴もできないだろうし、野宿で健康にも悪そうです。


 明日からまた大嫌いな仕事です。


 嫌なことが沢山私を待っているはずです。


 海外に行って気分一新頑張ろうとはなりません。


 金融資産1億3千万円では不足でしょうか?


 早く仕事を辞めたいものですね。


 それには2億円くらいは必要でしょうか。


 まだ相当長くかかりそうです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。