2024年8月7日水曜日

投資に絡めて健康上の目標を2つ立てました。

 私はいわゆる肥満です。


 現在、ウエストは98cm、体重は69.4kgです。


 先月の検査で動脈硬化はありませんでしたが、ノースフェイスやモンベルでパンツが買えません。


 断酒をして過度に食べなくなったのを機会に投資に絡めて健康上の目標を2つ立ててみました。


 1 体重を65kg以下にする。


 2 ウエストを93cm以下にする。


 1については、もう何年も体重が67kg未満になったことがないのでチャレンジングな目標です。


 2についても同様です。


 この目標を達成したときに自分に自分で御褒美をあげることにしました。


 すぐ思いつくのは腕時計ですが、ものはすぐに慣れてしまいますし、腕時計だと維持費もかかります。


 なので、投資商品にすることにしました。


 これなら腕時計のように高い維持費はかかりませんし、価値が上昇して行く可能性が高いです。


 最初に候補にしたのはSMT iPlus 全世界株式です。


 しかし、実績報酬や、アクティブファンドなのにインデックスのETFを購入しているのが気に入りません。


 それに市場の平均に投資していた方が結局はうまくいくと思います。


 で、いろいろ考え楽カンに投資することをしました。


 1,2それぞれ達成したら10万円ずつ投資することとします。


 なお、気の早い話ですが、達成した場合は次の目標を設定します。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。