2021年12月5日日曜日

関西腕時計屋巡りとロレックスマラソン

 別途記事にしたとおり、11月に関西へ旅行に行ってきました。


 その際、これも目的の一つだったのですが、腕時計屋を巡って来ました。


 行ったのは、三ノ宮の阪急、元町の大丸、梅田のヨドバシカメラ、大丸、阪急、阪神、それと難波のビックカメラ、大丸です。


 まず、購入を検討していたG-SHOCK。


 実際に見て、欲しいとは思えませんでした。


 購入は止めるつもりです。


 グランドセイコー メカニカルのダイバーズウォッチ。


 ダイアルが青のステンレスよりも黒のチタンのモデルの方がいいです。


 ただし、百万円弱の価格には正直尻込みしてしまいます。


 ロレックスなら買値以上で売れる安心感がありますが、グランドセイコーはそうはいきませんからね。


 難波と梅田の大丸ではそのロレックスの店舗へ。


 どちらの入店待ちです。


 両方のロレックスで初めて在庫確認をしてもらいました。


 確認をお願いしたのは、サブマリーナーデイト、エクスプローラーⅠ、デイトナです。


 もしあれば買うつもりなので少し緊張しましたが、結果は当然ながら在庫なし。


 このロレックスについていえば、ヨドバシカメラの価格が有楽町のビックカメラのそれよりもだいぶ安かったです。


 また、有楽町のビックカメラではエクスプローラーⅠの価格がサブマリーナーノンデイトよりも高かったんですが、梅田のヨドバシカメラでは逆でした。


 関東と関西での違いが興味深かったです。


 大都市への旅行は腕時計屋巡りができるのも楽しいです。


 旅先でロレックスを入手できれば非常に良い思い出になると思いました。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。