2023年2月12日日曜日

吐き気がしてくる。

 今日は日曜日。


 明日から仕事です。


 仕事のことを思うと吐き気がしてきます。


 仕事自体が嫌なのが大きな原因ですが、その他に人事異動のこともあります。


 今の仕事は非常に難しく、嫌いかつ苦手です。


 なのでずっと異動希望を出しています。


 いい加減異動になりそうですが、異動先がいいとは限りません。


 なにせ、元々働くことが大嫌いな上に異動先の仕事が合うとは限りません。


 更には異動先に自分とは合わない人がいる可能性も十分あり得ます。


 そんなことを考えているとまた吐き気を覚えます。


 異動しなくても地獄、異動しても地獄。


 そんな状況です。


 どのくらい資産があれば辞めても大丈夫なんでしょうか。


 私は金融資産を1億3千万円ほど保有していますが、この程度では不十分なように感じます。


 まあ、2億円あれば大丈夫でしょうか。


 それから、私は現在保有している個人向け国債を毎月100万円ほど解約してスリム・オールカントリーを購入しています。


 その他に、給料から毎月20万円ほどスリム・オールカントリーを購入しています。


 もし退職したら、これらの投資を続けることはできなくなります。


 それも退職を躊躇する一因ですね。


 これから昼食を取ってその後スポーツクラブで運動して来ます。


 運動後入浴して、これが多少気分転換になります。


 今まで働いてきて良かったことは記憶にありません。


 本当に仕事って嫌ですね。


 寿命を縮めている気がします。


 自分で何かスモールビジネスができればいいんですが・・・


 明日からまた5日間我慢の日々が始まります。




 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。