23年前にアメリカで911のテロが起きました。
アメリカのパレスチナ問題に対する態度が原因だと理解しています。
現在もイスラエルはヨルダン川西岸で自国の支配地を広げ、ガザやベイルートでアラブ人を虐殺しています。
自国に対する攻撃を防ぐのが理由のようですが、抑もイスラエルがアラブ人の土地を奪って建国したのがアラブ人がイスラエルを攻撃する理由です。
神から与えられた土地とかいってるようですが、2千年前に住んでたからといって自分の土地だというのは無理があります。
ところで、イスラエルがアラブ人を虐殺できるのはアメリカが武器を援助しているからです。
なら、アラブ人から見ればアメリカは自分たちの敵となります。
憎しみを持つのは当然です。
と言っても、軍事大国のアメリカと戦争することはできませんから、アラブ人としてはテロを行うしか選択肢がありません。
なので、いいことだとは思いませんが、今後もアメリカでテロが起こる可能性は非常に高いと思います。
しかし、私はアメリカが過剰にイスラエルを擁護する理由がわかりません。
ユダヤ人が経済界で高い地位を占めていると言っても人数的には少数でしょうに。
医師会が日本の政治に大きな影響力を持っているような感じなんでしょうか。
パレスチナ問題を解決するためにアメリカには変わってもらいたいですね。
よかったと思われたらクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。