2021年4月4日日曜日

6年で3回修理!

 修理に出していたアストロンSBXA

021が戻ってきました。


 購入したのは6年前の3月末。


 6年が経ちました。


 その間修理に出すこと3回です。


 1回目は、衛星電波を受信しなくなったので修理へ。


 異常無しとのことでしたがオーバーホールを希望したところ、ムーブメントが交換されて戻ってきました。


有償修理でした。


 2回目は、同じく衛星電波を受信しなくなったので修理へ。


 磁気を帯びていたとのことで、脱磁、ムーブメント交換で帰ってきました。


 無償でした。


 そして今回の3回目。


 また、衛星電波を受信しなくなりました。

 

 今回はムーブメント交換無しで脱磁されて戻ってきました。


 無償でした。


 しかし、信頼できない腕時計ですね。


 いつおかしくなるかわからない。


 新しい技術で安定していないんでしょうか。


 で、思うのが、やはり実用腕時計の最高峰はグランドセイコーの電池式クオーツです。


 仕上げがいいです。


 年差10秒で非常に正確です。


 クォーツなので落としても大丈夫です。


 機械式だとこうはいかないですね。



 

 

 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。