2021年4月17日土曜日

SARB035、9万円!

 セイコーメカニカルSARB035。


 私の2つめのメカニカルウォッチです。


 プアマンズグランドセイコーとかセイコーの良心とも言われています。


 今から4年半前に購入しました。


 購入してしばらくしてから調子が悪くなりました。


 遅れるんですよね。


 2年ほどして遅れがあまりにひどいのでオーバーホールに出しました。


 ムーブメントを交換されて帰ってきてからはいい調子です。


 日差+10秒程度です。


 残念なのは見たところがあまりよくないんですよね。


 グランドセイコーとは大違いです。


 ま、安いんでしょうがないんですが。


 買値は3万数千円、定価は5万数千円だったと思います。


 これが、Amazonで調べてみると9万円になっていました。


 私の買値の3倍弱、定価の2倍弱です。


 ディスコンで価格が上がっています。


 9万円でも欲しい人がいるんですね。


 オーバーホールでムーブメントが交換されてしまうのは寂しいですが、末永く使っていきたいです。


 私は、物は長く使うと価値が出てくると思っています。 


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。