2022年7月18日月曜日

オーバーホールできる腕時計が欲しい。

  私が現在所有する機械式腕時計は3つ。


 購入順にセイコー5SNXF01K、セイコーメカニカルSARB035そしてセイコープロスペックスダイバースキューバSBDC101です。


 セイコー5をオーバーホールに出す人はあまりいないと思いますが、出してもムーブメント交換。


 後者の2つも6Rなのでオーバーホールに出しても同じくムーブメント交換になります。


 ムーブメント交換はオーバーホールではありません。


 オーバーホールとは日本語では分解掃除ですから。


 この状況は腕時計好きとしては寂しいですよね。


 で、購入を検討しているのはSBGA461。


 グランドセイコースプリングドライブのダイバーズウォッチです。


 今日もゴアテックスのスニーカーを買いに行ったついでに見てきました。


 ものすごく惹かれるというわけではありませんが、いい腕時計だと思います。


 購入した場合、使用するのは国内の地方都市に行くときと東京の博物館や美術館に行くときです。


 仕事にはあまりしていきたくないです。


 なので、使用頻度はかなり低くなります。


 価格とともにそれも購入に躊躇する理由となっています。


 購入するとしても秋以降ですかねえ。


 8月に大雪山に行く予定なんですが、自然の中に行くのにグランドセイコーはあまりふさわしい感じがしないので。


 というわけで、引き続き悩み中であります。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。