2018年9月1日土曜日

腕時計屋巡り(2018年8月中旬)


 先日、恒例の腕時計屋巡りへ行ってきました。

 行ったのは、クォーク、オンタイム、そごう、ヨドバシカメラそしてビックカメラです。

 クォークではロレックスを見ました。

 私が所有するサブマリーナー114030は新品で100万円以上します。

 もう手が出ない価格です。

 昨年購入しておいてよかった。

 オンタイムではジンを中心に見ました。

 いつも思うことですが、視認性抜群です。

 マニュファクチュールでないのがなんとも残念。

 このメーカー、2020年以降、ETAがムーブメントを提供しなくなったらどうするんでしょうか?

 そごうでは、グランドセイコーのダイバーズウォッチ、SBGH255SBGA229を見ました。

 ギラギラしていて腕にしたら悪目立ちしそうです。

 しかし、メンテナンスの対応期間が長いのは購入した場合、安心できます。

 ただ、運動するときにできる腕時計ではないですね。

 ヨドバシカメラではセイコープロスペックスのダイバーズウォッチを中心に見ました。

 ここでは、SBDX014に目を奪われました。

 秒針がたまたま動いていてそれがなんとも美しい。

 物欲を刺激されます。

 隣にあったSBDB013も悪くありません。

 こちらはスプリングドライブです。

 スプリングドライブの腕時計は持っていないので、買うとしたらこちらかな。

 ビックカメラでもセイコープロスペックスのダイバーズウォッチを中心に見ました。

 気になったのはSBDX014です。

 同じツナ缶なんですが、私が持っているSBBN031よりもインデックスなど作りが丁寧なように感じました。

 原則として4週間に1度行く腕時計屋巡り、いつも新たな発見があります。

 楽しみの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。