2021年1月3日日曜日

明日から仕事だ。

  今日は1月3日、明日4日から仕事です。


 例年はものすごく憂鬱な時間を過ごしていました。


 今年はそれほどでもありません。


 それは恐らくヴィッパサナー瞑想のおかげです。


 昨年10月に座禅を始めました。


 弱い自分を鍛えるためです。


 その後、ブッダの行っていた瞑想があると言うことを知りました。


 ヴィッパサナー瞑想です。


 12月に瞑想会に参加して方法を教わり書籍も読んで実践してみました。


 すると、今までほど仕事が嫌でなくなりました。


 その効果に自分でも少し驚いています。


 例年とは少し違った気持ちで仕事始めを迎えます。


 このヴィッパサナー瞑想、今後も勉強して実践に努めていくつもりです。


 どんな効果があるのか少し楽しみです。

 

 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。