2021年1月10日日曜日

4月に退職することを検討中

 昨年11月に金融資産1億円を達成しました。


 かねてから金融資産が1億円になったら現実的に退職を検討するつもりでした。 

 

 今働いているのは、年金のためです。


 もう10年弱働けば65歳からは年金だけで生活できるようになります。


 しかし、そうはいっても仕事が大変すぎます。


 今の仕事が私にとって難しすぎるんですよね。


 責任を求められて精神衛生上非常に悪いです。


 で、こうしようかなと考えるようになりました。


 4月に今の職場から異動できたら働き続ける。


 4月に異動がなければ退職する。


 もう少し考えてから結論を出すつもりです。

 しかし、仕事って本当に嫌なものですよね。


 自殺に追い込まれる人がいるのもわかります。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。