16年前にヨドバシカメラで購入したデジタルのG-SHOCK。
16年間ノーメンテナンスで正常に動いています。
デジタルならではですね。
アナログではこうはいきません。
ですが、カシオにはプレミアムブランド専用修理サービスというものがあります。
そのサービスの中に安心点検パックというものがあります。
私が購入を検討しているMRG-G1000D-1AJRも対象です。
価格は税込みで27,500円です。
内装、外装ともに点検してくれます。
部品を交換しても追加料金はかからないそうです。
いいサービスだと思います。
問題はどのくらいの期間対応してもらえるかです。
30万円出したなら、最低20年間は使いたいです。
セイコーと違ってカシオは機械式ムーブメントを作っていません。
それでもこんなサービスがあるんですね。
サービスを受ける頻度は10年に1回と行ったところでしょうか。
使い捨てのイメージが多いカシオにこんなサービスがあるとは驚きでした。
MRGが更に買いたくなってきました。
励みになります。応援お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。