2022年1月20日木曜日

(グランドセイコー)クォーツを見直しています。

 香川旅行にグランドセイコークォーツSBGX095を腕にして行ったのをきっかけにしてクォーツを見直しています。


 以下、その理由です。


 ます、なんといっても正確。


 機械式は高性能でも1日に2秒くらいはプラスマイナスがあります。


 それと比べてグランドセイコークォーツは年差10秒です。


 次に価格。


 機械式だと数十万円は当たり前。


 それに対してクォーツならグランドセイコーの場合高くても50万円未満です。


 そして維持費。


 機械式なら4,5年でオーバーホール。


 その費用10万円弱くらい。


 グランドセイコークォーツなら電池交換が3年に1回で6千円。


 コンプリートサービスだと4万円かかりますが、機械式と比べたらそれでも安い。


 クォーツの弱点は、機械式と比べてトルクが弱く、針が薄くて細いことです。


 しかし、グランドセイコークォーツなら太くて厚い針なので視認性も抜群です。


 こうした理由で、最近はクォーツの方がいいと思うようになってきました。


 そこで欲しいと思っているのがグランドセイコークォーツダイバーズのSBGX335です。


 価格は40数万円ですが、ヤフオクで未使用品が税込み40万円弱で出品されています。


 何かきっかけがあったら購入するかもしれません。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。