2022年1月3日月曜日

9Sメカニカルの精度

 私は、国内旅行に行く際は、原則としてロレックスサブマリーナー114060を腕にしていきます。


 その理由は2つあります。


 一つは、機械式の腕時計を楽しみたいということです。


 もう一つは、サブマリーナーの精度が抜群で、時刻合わせは週に一度すれば十分だからです。


 でも、国内旅行に行くのにスイス製の腕時計は違和感を感じます。


 で、グランドセイコーの機械式はどうかと常々考えていました。


 そこで、先日グランドセイコーのメカニカルを所有している人に訊いてみました。


 その人曰く「オーバーホールの直後は1日5秒ぐらい進むが、しばらくすると、1日に10秒、20秒遅れるようになってくる」とのことでした。


 この話が事実だとすると、グランドセイコー機械式は精度がよくないようです。


 6Rとそんなに違わないですよね。


 本当のところは自分で購入しないとわかりませんが、このとおりだとすると旅行に腕にしていくのは難しそうです。


 そして、それよりも何よりも欲しいモデルがないというのが決定的です。


 というわけで、当面グランドセイコーメカニカルを購入することはないと思います。


 デザイン改良を望みます。

 


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。