2022年1月31日月曜日

ロレックスオーバーホール見積代金

  先日、日本ロレックスに我がサブマリーナー114060をオーバーホールの見積もりに出したところ、今日見積書が届きました。


 何とその額税込みで322,300円。


 高すぎます。


 明細を見ると、オーバーホール7万円。

 

 高いですが、まあこれはしょうがない。

 

 高い理由は頼んでもいないのに要望に入っているブレスレット交換の222,000円です。


 私は腕時計にNATOストラップを装着して身につけるので、ブレスレットは使わないんですよね。


 なので、今回も日本ロレックスには腕時計本体だけを送ったわけです。


 それがブレスレット欠損と判断されてしまったようです。


 セイコーにも同じよう状態で何度も修理等で送っていますが、こんな対応をされたことはありません。


 明日日本ロレックスに確認してみますが、心配なのはブレスレット交換代金の222,000を払わないとオーバーホールも対応しないというもの。


 皆さんご存じのとおり、ロレックスは売る相手を選ぶという殿様商売をしているのであり得ます。


 その場合の私の対応は次のとおり。


 1 今回は返送してもらい、ブレスレットを装着してもう一度見積もりを依頼する。

 馬鹿らしい手続きです。


 2 メーカー以外にオーバーホールを依頼する。


 3 サブマリーナーを売却してしまう。


 明日電話で確認して、ブレスレットなしではオーバーホールもしないと言われたら、改めて考えることとします。


 しかし、ロレックスの対応には本当に参りました。


 内部で受付のマニュアルでもあって杓子定規な対応をされると困ってしまいますね。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。