2023年4月15日土曜日

祝!オルカン1兆円達成!

 4月14日付でスリム・オールカントリーの純資産額が1兆円に到達しました。


 正確に言うと10,017.49億円です。


 全てのETFを除く投資信託の中で第4位の資産規模です。


 1位はeMAXIS Slim 米国株S&P500で19,393.88 億円。


 2位はA・バーンスタイン・米国成長株投信Dで18,071.96億円。


 3位はピクテグローバルインカム株式F(毎月分配)で10,300.35億円。


 オルカンと3位の差は300億円弱ですから、ベストスリーになるのは秒読みでしょう。


 オルカンはVTに続く私のリスク資産の柱です。


 純資産額1兆円達成は我が事のようにうれしいです。


 次の目標は2兆円です。


 2兆円に到達すれば恐らく第2位になるでしょう。


 しかし、オルカンにも残念なところがあります。


 運用会社の問題ですが、自分からは信託報酬を下げないんですよね。


 他社が下げたら追随する、これはとても残念なところです。


 先日もたわら全世界株が下げたらすぐ追随しましたが、自分からは決して下げない。


 この点からはライバルの出現が待たれるわけですが、たわら全世界株の純資産額はわずか51.92億円で、オルカンのわずか0.5%です。


 残念ながら現在のところライバルたり得ません。


 何事も切磋琢磨が必要です。


 こうしたことから、微力ですが、一部のオルカン投資をたわら全世界株に代替することを検討中です。




 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。