2023年4月18日火曜日

今は日本株投資の好機かもしれない。

 池上彰さんの番組で安い日本を特集しているのを聞いて思いました。


 日本の商品等が安いのは日本が過小に低く評価されているからではないか。


 そして、日本のいろんなものが安いのならひょっとしたら株式も過小評価されているのではないか。


 ウォーレン・バフェットさんも商社以外の日本株を投資対象として考慮していると言うし。


 百万円くらい投資したい気分です。


 投資するとしたらスリムTOPXです。


 ちょっと調べてみたんですが今は日経にもTOPIXのPERが出ていないんですね。


 ですので割安かどうか調べられません。


 もしかしたら遊びで投資するかもしれません。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。