2024年1月12日金曜日

1日で1000億円!

 日本経済新聞によると、1月9日のオルカンの資金流入額が1000億円を超えたそうです。


 純資産額1000億円からメガファンドです。


 それをわずか1日で達成するとはものすごい快挙です。


 日経によれば、NISAのクレジットカード積立のようです。


 年初一括投資で1000億円ならまだわかりますが、クレジットカード積立とは。


 これが毎月続く可能性が高いと言うことですよね。


 1年で1兆2千億円になります。


 ものすごい金額です。


 因みに12日現在のオルカンの純資産額は20,412.71億円で2兆円を超えています。


 これは全ての投資信託の中で3番目の純資産額です。


 ※次の画像は日経より。


 


 

 2位のA・バーンスタイン・米国成長株投信Dとの差は2400億円ほど。


 数か月の内には抜き去ることは確実と言っていいでしょう。


 山崎元さんは、オルカンが純資産額100兆円になると言っていましたが、数年内に10兆円は行きそうです。


 ただ、残念なのは自らは信託報酬を下げないこと。


 強いライバルの出現が待たれます。 



よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。