2024年1月31日水曜日

孤独で早死にしたとしても構わない。


 何度も記事にしているとおり退職を真剣に考えています。


 その場合、金銭的には問題ないと考えられるものの、気になるのは孤独を原因とする早死にです。


 独身男性の平均寿命は67歳と短い上に退職して孤独になったら更に短くなる可能性もあります。


 今までこれは嫌だなと思っていました。


 しかし、最近考えを改めました。


 職場に本当に嫌な奴がいて見るのも不愉快です。


 それにやっている業務も前からあれはやりたくないと思っていたものです。


 なので、職場では非常に強いストレスがかかっています。


 それで、こんなに嫌な思いをするなら退職して孤独になり、それが原因で早死にしても構わないと考えるに至りました。


 そもそも職場の強いストレスの方が孤独よりも体に良くないように思いますし、私は孤独耐性があります。


 他人といるよりも一人の方が気楽でいいと思うんです。


 なので、退職の意思決定に際しては孤独の影響は考えないこととします。


 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。