2021年10月23日土曜日

スプリングドライブは危ういかも?

  スプリングドライブは、世界でセイコーだけが作っている駆動方式の腕時計です。


 新しい経験ができるので、次に買うならスプリングドライブだと決めていました。


 しかし、そのスプリングドライブ、こちらによるとどうも危ういようです。


 そういえば、新しい技術であるGPS電波受信のアストロンSBXA021は6年で3回修理に出しました。


 スプリングドライブは20年ほど経つのでそれほど新しいとはいえないと思うんですが、まだ安定していないんですね。


 こういうことを考慮して、スプリングドライブの腕時計の購入は止めることとしました。


 次に買うとしたら、グランドセイコーのメカニカルかなと思っています。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。