2021年10月23日土曜日

日本は相当まずい状況にある。

 衆議院選挙の真っただ中です。


 維新を除くほぼ全ての政党がバラマキ合戦を行っています。


 日本のGDPは30年近く成長していません。


 一人当たりのGDPで南コリアに抜かれました。


 もっと焦らなければいけない状況なのにこの体たらくです。


 各政党がバラマキ合戦を行うのは国民がそれを求めているからです。


 要は、国民の程度が低いんですね。


 ケネディは国に何をしてもらえるかではなく、国に何ができるか考えろと言ったそうです。


 今の日本人にこそ向けられた言葉です。


 もう少しすると取り返しがつかなくなるんじゃないかと心配です。


 稼ぐ能力があればアメリカに脱出するところです。


 稼ぐ能力がある人はもう脱出しているかもしれません。


 日本には国から施しを受けることばかり考える人が残るんでしょう。


 大変ですね。 


  励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。