2021年10月31日日曜日

日本の財政は破綻する!

 文藝春秋11月号で財務省の矢野事務次官がばらまきを批判しました。


 それに対して自民党の高市政調会長が「大変失礼な話だ」と批判しました。


 私は高市さんに総理大臣になって欲しいと思っているのでとても残念です。


 矢野次官の意見の方が正しいですよね。


 民主制の国では、政治家は国民に迎合せざるを得ないんですよね。


 もし高市さんが本気で言っていたなら総理大臣にはならない方がいいでしょう。


 日本国の赤字国債の累積額はとても返せるレベルじゃないです。


 それなのにコロナで大変だといって更に国債を発行する。


 まともな国ならあり得ないです。


 日本国民のレベルが低いからこうなるんでしょう。


 大東亜戦争でも、敗戦はわかっていたのに戦争を止めることができずに最後まで行きました。


 財政赤字ももうどうにもならなくなるまでこのまま行くんでしょうね。


 財政が破綻したどうなるのか私にはわかりませんが、税金は上がって政府の支出は減るのでしょう。


 当然日本国民の生活レベルは下がります。


 でも、自業自得ですね。


 その前に、世界で稼ぐ能力がある人は日本を出て行くでしょう。


 もうすでに出て行っているのかもしれません。


 私にはそうした能力は無いので、亡国の状況の中で生活していくしかありません。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。