2021年10月9日土曜日

日本人の民度は欧米先進国よりも低い。

 ヨーロッパでは、横断歩道があるところで道路を渡ろうとすると大抵自動車は止まります。 


 日本では止まらないことも少なくありません。


 ひどいのになるとクラクションを鳴らしたりします。


 こうしたことからも欧(米)よりも日本人の民度が低いことがわかります。


 今日、文藝春秋で財務事務次官が書いた記事を読みました。


 欧米ではコロナ対策で支出をしても、それをどう埋めるか事前に決めてあるそうです。


 日本の現状は何でもありのバラマキでしかも使った金をどうするのかに言及する政治家はいません。


 これは政治家の責任ではなくその政治家を選んだ国民の責任です。


 それでいいと思っているわけです。


 日本人の民度の低さが現れているといっていいでしょう。


 それから、70数年前にアメリカが事実上作った憲法を未だに改正できないのも民度の低さの表れだと思います。


 国防軍がないなんてまともな国とは言えません。


 もし攻撃されたら同等以上の報復をする力があるから攻撃されないというのは子供が考えてもわかることでしょう。


 非現実的な憲法墨守を唱える立憲民主党と日本共産党は愚か者か売国奴です。


 まともな国家の国民でないのは悲しいですね。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。