2022年6月14日火曜日

私が今欲しい腕時計(2022年6月現在)

  別途記事にしたとおりロレックスサブマリーナー114060を売却しました。


 このため、手元に今高級腕時計(50万円以上)はありません。


 何か寂しい気持ちです。


 そこで、高級腕時計の購入を検討しています。


 候補1:SBGX335


 グランドセイコークォーツのダイバーズウォッチです。


 年差10秒以内で最高の実用腕時計です。


 ただクォーツなので面白みはありません。


 候補2:SBGA463


 グランドセイコースプリングドライブのダイバーズウォッチです。


 スプリングドライブの腕時計を所有したことはないので、新しい経験ができます。


 チタン製であることも同様です。


 また、針の動きがスウィープ運針で非常に美しいです。


 ただし、維持費はかなりかかり機構としてのスプリングドライブの安定性に疑問があります。


 候補3:SBGH291


 グランドセイコーメカニカルのダイバーズウォッチです。


 9Sなので、購入すれば新しい経験ができます。


 SBGA463と同様チタン製です。


 ただし、9Sメカニカルはあまり精度がよくないらしいんですよね。


 ロレックスよりもかなり劣るようです。


 まあ、本当のところは自分で所有してみないとわかりません。


 今のところ、SBGA463が一番有力です。


 実物を見て気に入ったら購入することとします。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。