2022年6月13日月曜日

ロレックスを売りました。

  2017年10月に楽天に新古品として出品していた質屋で購入したロレックスサブマリーナー114060を売りました。


 売った理由は二つです。


 理由1:ロレックスの対応に頭にきた。


 異音がするのでオーバーホールに出しました。


 私は汗が気持ち悪いのでいつも引き通しのベルトをして腕時計を身につけています。


 なので、送ったのは腕時計本体とバネ棒だけ。


 すると、ロレックスから30数万円の見積が届きました。


 見るとブレスレット取り寄せ代金として20万円以上が計上されています。


 ロレックスに電話すると、ブレスレットと一緒でないとオーバーホールをしないというのです。


 このロレックスの対応には相当頭にきました。


 更に、ブレスレットを装着しないで欲しいと言っても聞く耳を持たず、やむなくそれでオーバーホールを依頼しました。


 理由2:ブレスレットが外せない。


 前述したとおり私は引通ベルトでないと腕時計を身につけられないので腕時計本体からブレスレットを外す必要があります。


 オーバーホールから戻ってきたサブマリーナーのブレスレットを自分ではずそうとしましたができませんでした。


 そこで購入時に外してもらった腕時計へ行って頼んでみました。


 当時は300円でやってくれたんですが、今回は2500円と言います。


 高いとは思ったもののやむなく頼んでみたところ、やっぱりできないと言われてしまいました。


 近くにもう一軒ある腕時計屋へ行ってみたところ、ここでもロレックスは堅くてできないと言われてしまいました。


 こんな状況に嫌気がさし、ロレックスを売ってしまいました。


 購入時よりは高く売れました。


 現在の心境ですが、不便はないですが、寂しさがあります。


 なので、別途記事にしますが、グランドセイコーのダイバーズウォッチの購入を検討しているところです。


 セイコーはブレスレットなしでもオーバーホールしてくれますからね。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。