2023年12月9日土曜日

ボーナスが少なすぎる!

 先日、入金があった旨のメールがあり、もしやボーナスかと思って調べてみるとやはりそうでした。


 その額は約70万円

 瞬間的に「少なっ」と感じました。


 ボーナスって80万円くらいはあったような気がしていたからです。


 明細を見てみると、支払額は100万円を超えていましたが、税社会保険料が控除されて手取りが70万円ほどになっていたわけです。


 夏のボーナスと同額でしたが、なぜか所得税の額が上がっていました。


 そんなこともあって少なく感じたんですね。


 私としては満足がいく額ではありませんが、自分でも不思議なことに少しだけ仕事のモチベーションがアップしました。


 また、早速約10万円分2559の注文を出しました。


 70万円という額はどうなんでしょうかね。


 投資で金に関する感覚が麻痺しているような気もします。


 また、このボーナスを当てにして、Amazonのブラックフライデーでkindle scribeを購入しました。


 画面が大きくて非常にいいです。


 これからはkindle scribeを自宅用、kindle paper whiteを外出用にしようと思います。




 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。