2022年11月6日日曜日

楽天投信は姑息だ!

 楽天全世界株が信託報酬を下げたそうです。


 ケンズさんの記事で知りました。


 10月14日より0.202%から0.119%に下がりました。


 0.083%の引き下げです。


 ついに楽天投信も動いたかとおもったんですが、違いました。


 投資対象をVTだけからVTIとVXUSにも広げた結果安くなりました。


 VTIの経費率が安いことによるものです。


 現在楽天世界株の純資産額は2183.10億円です。


 委託会社の取り分は0.055%なので年間1億2千万円ほどです。


 そこそこですね。


 SBI・V・全世界株の信託報酬は0.1438%です。


 その差は0.0248%。


 純資産額もかなりあるんですから頑張って欲しかったですが、楽天投信にはやる気が感じられません。


 非常に残念です。


 この商品には積立NISA開始年に40万円投資しました。


 特定口座でも投資していたこともありましたが全部売却しました。


 今後購入する予定はありません。


 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。