2022年11月3日木曜日

人生の苦悩は続く

 就職以来仕事には苦しんできました。


 働いている期間の半分以上は苦しんでいました。


 今の部署でも配属以来とても苦しんできました。


 しかし、非常に細かい人が二人異動し、激しい性格の人もいなくなりました。


 今年度やってきた気違い管理職も自滅していなくなりました。


 なので、業務内容は苦手で嫌なものですが、以前に比べてかなり楽になったことは事実です。


 しかし、代わってやってきたのが父の問題。


 2か月前に救急搬送され、今は別の病院に入院しています。


 状況は非常に悪いです。


 もう長くない可能性が高いです。


 急に呼び出されたりして大変な思いもしましたが、もっと長く生きてもらいたいというのが正直な気持ちです。


 しかし、残念ながらそうはいかないと思います。


 一つの悩みがなくなると別の悩みがやってくる。


 人生は苦悩に満ちています。


 仏教の修行をしたい気分ですね。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。