2024年2月13日火曜日

14年で金融資産4倍強に!

  14年前、不本意な異動を告げられ退職を真剣に考えました。


 そのときの金融資産は4千万円弱でした。


 いろいろあって退職は思いとどまりましたが、それ以来基本的にはやりたくない仕事を続けています。


 ここ6年は絶対にやりたくないことをやっています。


 この14年苦しんできましたが、金融資産は1月末現在で1億6200万円です。


 4倍強に増えました。


 現状、経済的自由を達成していると行っても良いと考えています。


 これはインデックス投資を私に教えてくれた橘玲さん、全世界株に投資できる商品を設定してくれたバンガード、そして株価を上げてくれたアメリカ企業のおかげです。


 当然ながらこの14年勤務先から給料を得ていましたが、その貢献度は非常に少ないです。


 これからも投資は続きます。


 1億円以上リスク資産に投資しているので、現状から5千万円マイナスになることもあるでしょう。


 そうしたことがあっても投資を継続していく覚悟です。


 



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。