2021年8月14日土曜日

セイコーダイバーズと島根へ!

 先日、夏休みを2日取って島根県へ行ってきました。


 33年ぶりの松江です。


 国内旅行は最近ロレックスサブマリーナー114060と一緒だったんですが、今回は購入して間もないこともあり、セイコープロスペックスダイバースキューバSBDC101を腕にして行きました。


 2泊3日の旅行中ホテル滞在時以外は腕にしていて、精度は日差+10秒弱で安定していました。


 6R35、安定しなくて困っていたんですが、ずっと腕にしていれば安定してくれるようです。


 ただ、私は原則としてデスクワークの時は腕時計をしないので、普段はこの安定性を実現することはできません。


 肝心の旅行ですが、初日は松江城、松江歴史館、武家屋敷と観光できたんですが、2日目は台風の影響で散々な目にあいました。


 当初は石見銀山に行こうと思っていたんですが、電車不通で断念。


 では、出雲大社に行こうとしたんですが、こちらも電車不通になってしまい断念。


 で、バスで由志園というところに行きました。


 ここの東屋で読書をして時間を使いました。


 バス停で帰りのバスを待っていてもいくらたっても来ません。


 松江市交通局に電話したところ、台風の影響でバスは動いていないとのこと。


 バスが止まることがあるなんて、と驚きました。


 しばらくして電話が着信。


 松江市交通局からで、道路が冠水して今日はもう私が使っている路線は動かないとのこと。


 ピンチです。


 しょうがないのでタクシー会社に電話。


 来てくれるとのこと。


 ほっとしました。


 しばらくして電話がかかってきました。


 もしかしてタクシーも来れないのか、と焦りましたが、いつも行く道は冠水していて通れないので遠回りしていくとのことで安心しました。


 松江駅までのタクシー代は8千円でした。


 痛い出費ですが、戻ってこれてよかったです。


  


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。