2021年8月17日火曜日

私の自己投資

 かつて、英語や中国語の会話のため語学学校へ行っていたことがあります。


 英語を話すのは少し上手になったと思いますが、給料には全く影響がありませんでした。


 収入増のため自己投資が大事と山崎元さんはよくおっしゃいますが、私には当てはまりません。


 どういう人に当てはまるのかも全く想像できません。


 自己投資する分でインデックス投資した方がいいと思います。


 ですが、直接収入増に結びつく訳ではありませんが確実に役立つ投資もあります。


 それはスポーツクラブへ行くことです。


 私は現在2つのスポーツクラブへ行っています。


 Aには12年弱通っています。


 月1万円強です。


 Aに行くようになって健康になりました。


 それまでは風邪を引いて寝込むことがあったんですが、今では基本そうしたことはありません。


 また、すぐ疲れていたんですが、かなりタフになりました。


 そのA、何と8月から日曜日が休みになってしまいました。 


 やはり日曜日にも運動をしたいですから、月4回コースで8月からBに行くようになりました。


 Aは少し特殊なスポーツクラブで、Bは普通のスポーツクラブです。


 今のところまだBの効果は出ていませんが、ダイエットを目指しています。


 このスポーツクラブの代金だけは私にとって意味のある自己投資です。


 人にもお勧めできます。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。