2021年8月27日金曜日

嫌な仕事はやらんぞ!

 私の隣に座る駄目な奴が今日妙な動きをしていました。


 育児を理由に勤務時間短縮か何かを行う模様です。


 私の勤めるブラック企業、人を大切にしないくせに育児関係にはやたら甘いんですよね。 


 困ったものです。


 それはさておき心配なことがあります。


 私はもともと働くのが大嫌いなんですが、今の職場の業務は大嫌いです。


 その大嫌いな業務の中に最も嫌な業務があります。


 その業務、2年間私がやらされていたんですが、4月から私の隣の駄目な奴に割り振られました。


 正直ほっとしましたね。


 それが、今回の駄目な奴の動きでもしかしたら私の所に舞い戻ってくるかもしれません。


 でも、私はその業務はもう絶対やりたくありません。


 しかし、宮仕えの悲しい身、管理職が私に割り振ってもこの会社にいる限り拒否はできません。


 で、次のようにしようと思っています。


 その業務は私は絶対にやりたくない。


 どうしてもやれというなら、この会社を辞めるか病気休業してその期間が満了したら会社を辞める。


 こう管理職に伝えようと考えています。


 正直言って小さい子供がいる社員ってはっきり言って迷惑ですよね。


 そばにいられるとたまらない。


 そういう人がそばにいると仕事を増やされます。


 でも、事実上見返りってないんですよね。


 来週以降管理職がどう出てくるか様子見です。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。